お役立ちコラム
介護にかかる総費用は1500万円!そのうち国が負担してくれる費用が1000万円 残りの500万円は自己負担
アフラックから、保障性の介護保険が発売されました。
商品が発売されるタイミングで色々研修で学んだり、実際に介護現場でお仕事に就かれている方々から、たくさん情報を仕入れました。
私自身は、正直、研修で学んだこと(お金がとても掛かる、2040年問題など)が、本当なんだろうか?と、リアルに感じることが出来ていませんでした。
しかし、介護現場の方々の生の声をお聞きする中で、研修で学んだ事以上の生々しい、大変な現状を知り、本当に介護の備えは大事なんだと思いました。
介護にかかる総費用は、1500万円
そのうち国が負担してくれる費用が、1000万円
残りの500万円は自己負担しないといけません。
そして、国の介護保険制度の1割の自己負担部分を準備できなければ、1000万円の補助も受けれられないという事実を、現役世代のほとんどの人が知らされていない。
このことを、広く発信して、お客様にお伝えしていかなければ!!!と、強く思いました。
以下は、実際に掛かる介護費用のページです。
https://www.jili.or.jp/lifeplan/lifesecurity/1111.html